あらしあん♥️嵐さん 櫻井翔さんblog

嵐さん櫻井翔さん応援ブログです

6日そして9日

9条と、皇室については押し付けられたものではなく、日本の人が提案して、マッカーサーがそれを承諾して、新しい憲法に組み込んだのですよね。マザーテレサも、日本の平和憲法を賞賛していました。個人的には、信じていた知人、先輩に、ひどいことをされていたことが、この2日間で知ることになり、ショックを受けまくっているけど、

やっぱり この国の人達の、争いを回避しようとする心を信じたいです。なんでこんななるまで(戦争)したかなぁ……。と、焼かれたあとを見ながら呟く被爆者の方の言葉……胸に刺さります。

状況は違うけど、違わないよ

おくにさんにしがみついて泣く大ちゃんの悲しみ と。